クリーンを科学する。株式会社サンロード

お知らせ

お知らせ


2019/03/20

異物混入対策 空調について




 異物混入対策 空調について


近年、異物混入によるクレームはますます増えています。これは異物混入の発生そのものの増加もあるでしょうし、それ以上に発見、即ちクレームとして表に出ることが増えたものもあります。つまり消費者意識の高まりとともに「食品の安全・安心」基準が年々高くなってきていることの表れでもあります。

食品工場においては、清浄空間を維持するための空調設備が、本来の快適な空気を送るだけでなく、クレームの原因となる異物の供給源になるという事例が多く発生しております。

室内空間を清潔に維持するためには、エアコンやダクト内で繁殖した蚊、ハエ、ハチ、昆虫、寄生虫卵、ダニ、クモや菌、ウイルス等が空調を通して侵入・混入できない環境にする対策が必要になります。

株式会社サンロードでは、お客様の空調設備の様々な形・サイズ・規格に、オーダーメイドで対応するの異物混入対策をご用意しております。以下のページで詳しくご説明しておりますので、一度ご参照ください。

 


 

電石サニフィルター

落下菌対策に効果を発揮します。不織布製の高性能空調フィルター、電石サニフィルターをおすすめいたします。

 

とおさないフィルター

クレームが起こるその前に!異物の飛散や虫の侵入対策に、とおさないフィルターが防虫ネットとして機能します。

 

クリーンブース

低コストで快適な作業空間を提供します。今ある空間の局所的クリーン化に最適なソリューションです。

 

 

→→→  異物混入対策  詳細はこちら

 

 




一覧にもどる

サンロード問い合わせ