クリーンを科学する。株式会社サンロード

お知らせ

お知らせ


2019/03/14

異物混入対策 帽子について




 異物混入対策 帽子について


近年、異物混入によるクレームはますます増えています。これは異物混入の発生そのものの増加もあるでしょうし、それ以上に発見、即ちクレームとして表に出ることが増えたものもあります。つまり消費者意識の高まりとともに「食品の安全・安心」基準が年々高くなってきていることの表れでもあります。

そのなかで食品工場で混入してしまう異物の代表的なものの一つに、髪の毛があります。

人間の髪の毛は、平均して、1日に約50~250本抜けると言われています。抜ける本数は季節や人などにもよりますが、間違いなく誰でも抜けています。

食品工場では、様々な人がいろいろな工程で作業に関わりますので、作業中に抜けた毛髪がそのまま混入するといったことが考えられます。そのため抜けた毛髪を体からから離さない、落とさない対策が必要になります。

株式会社サンロードでは、多種多様な帽子を異物混入対策としてご用意しております。以下のページで詳しくご説明しておりますので、一度ご参照ください。

 


 

電石帽

異物混入対策の必需品です! 強い吸着力を持った極細繊維が、クレーム対象となる毛髪やフケの混入を防止します。

 

サニキャップ

 異物混入を防ぐ高機能衛生キャップです。毛髪混入ゼロで、クレームゼロへ。理想を追求したアウターキャップです。

 

コモドラインナー

クリーニング洗濯に耐えるインナーキャップです。帽子全体は伸縮性、通気性のある素材を使用しております。

 

ソフト帽

スーパーや量販店のバックヤードなどでの作業をサポートする衛生キャップです。

 

クリーンネット

スーパーや量販店のバックヤードなどでの作業をサポートいたします。 

 

 

→→→  異物混入対策  詳細はこちら

 

 




一覧にもどる

サンロード問い合わせ